西浅草亭日記

ただ日々自分が感じたことを記録していくための日記です

名刺を作る、vistaprintで

西浅草亭黒骨です。

 

新しいことを始めるにはまず自分が誰なのかを知ってもらう必要を痛切に感じることはないでしょうか?

僕はこの前の記事にあげたライブのお手伝いをした時に痛切に感じたので名刺を作ることに決めました。

 

色々な方と名刺交換をするので、その中から自分がこれがいいなと感じる名刺のデザインからオリジナルの名刺を只今作成中です。

 

なかなかこれが難しいですね。どんな会社名にするとか、自分の売りの部分のメッセージや、どんな仕事を主にするのか、アドレス、電話番号どのような位置に配置するのかとか結構悩みながら作っています。

 

僕が今使っているのは↓

www.vistaprint.jp

これがなかなか使えるのでここで色々試行錯誤しながらデザインをしています。

僕は下地は真っ黒にしました。そこにグレーの文字にしています。名刺もインパクトが大事ですね。あとはメールアドレスと自分のホームページのアドレスを載せないとダメなんですけどね。

 

ホームページは近アップする予定ですが、これがなかなかうまくいかなくて。でも何事も勉強と思ってやります。

 

それでは、また。