西浅草亭日記

ただ日々自分が感じたことを記録していくための日記です

後悔しないように、だから僕はセールスライターとして生きることを選んだ

西浅草亭黒骨です。

 

ここ1月に入ってから、非常に体がだるくなかなか起きれなくなっています。生活習慣を変えないとと焦っております。

気持ちがたるんでいるのか?それとも体の疲れがうまく取れていないのか?気持ちが乗っていないというのもあるかもしれません。

 

さて、あなたは自分の生きたいように生きていますか?

 

いきなりすみません。ここ数日の間にこんなことを考えさせらる出来事が連続で続いてあったからです。

 

今年は僕が主語になる生き方をすると決意しました。人はそれぞれ自分の世界を持っています。人は1人では生きていけません。だから自分のことを話て共感してもらったり意見をもらったりします。しかし、そこに固執していてはダメなわけで…

 

なんて書けばいいのかな?状況や立ち位置によって自分の世界へ巻き込んで仲間を集める、要は自分が中心になるというのかな?中心になって色々なことをやっていきたいそこで自分ができないことを他の人にやってもらい、それが集まって組織になっていくそれが会社という大きなものになっていくわけですが。

 

僕は自分が中心になれる存在ではないと知っています。僕はどちらかというとサポート向きのたちなので、今回セールスライターとして生きていくことに決めました。

 

来年の3月には退職するので、今はそのために動ける準備をしています。

 

ただ一つは後悔して生きてはダメだと思っていて、自分自身の足で歩く選択をしました。僕はこれを悪いと思わないし、でも、この選択をまるで悪いことをするかのように言われたりするものですから。僕がそう捉えてるだけかもしれませんが…

 

何を言われてもそうして生きた方が自分が納得できるからなんですけでどね。今日はちょっと自分の気持ちを吐き出し過ぎたのかな?

 

それではまた。