西浅草亭日記

ただ日々自分が感じたことを記録していくための日記です

ホームページを作成し始めた

 西浅草亭黒骨です。

 

今日はいつもより少しですが早く起きれました。寒かったからでしょうか?なかなか起きれない日が続いていましたが、ようやくです。

 

昨日から自分のホームページを作成しています。つい先ほどロゴができました。下記のようなサイトがあるのでぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

www.designevo.com

 

色々なサンプルがたくさんあるので自分で作るのにはもってこいのサイトだと思います。一から自分で作るとなるとなかなか骨が折れることですし、

外部に委託するとなるとまたそれはそれでコストがかかってきますから、確かにデザイナーに頼むのが一番ですが基本自分でできることはやってみるのがいいのではないかと思います。

 

何事もやってみるというのが基本ではないのかなって考えています。でも意地になってやるのはやめたほうがいいです。時間の無駄ですからね。

自分ができないことを知ることでどのようにうまくできるかを知ることのできますからね。できないことを知るのは恥でもなんでもありません。それを知ることで無駄な回り道をしなくてもいいようになりますからね。

 

じゃあやらなければいいかといえばそうでもないですよ、できたらそれが自分の武器になり可能性が広がりますからね。ものは考えようです。

 

それでは、また。