西浅草亭日記

ただ日々自分が感じたことを記録していくための日記です

名刺を作って思うこと

西浅草亭黒骨です。

 

とっても寒いですね。大寒波が到来とういうことで関東は40何年ぶりかの大雪で帰れない人が多数いましたね。

 

僕はそういう時は鼻うがいをします。鼻うがいっていうのは今は寒いのでお湯がいいかな?お湯を鼻から吸って口から出すという、花粉症の人が花粉の時期によくやる方法なんです。

 

結構痛いですが慣れるとスッキリしますし、嗅覚が研ぎ澄まされます。僕はなんか体調がやばいなって思うとするようにしています。

 

ところで名刺を作って発注しました。自分が何者なのか?を相手に知らせないといけません。人は知らない人に対しては不信感を抱くのは当然です。それは誰しもがそうです。

 

例えばものを買うときとか、ものを頼む時はやっぱり自分の知っている人にから買ったりお願いしたりしますよね。だからまずは自分が誰なのかを相手に伝える手段を持つことは非常に重要です。

 

今の時代だけでなく人は安全を心の中で求めています。そのためには僕たちがそれを提供するのは当たり前です。自分が誰なのかを伝えることしっかりしていかないといけないなと思いました。

 

それでは、また。