西浅草亭日記

ただ日々自分が感じたことを記録していくための日記です

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日に過去を振り返る

西浅草亭黒骨です。 大晦日ですね。今年一年を振り返るとどんな一年でしたか? 僕にとっては自分の生き方を見つめ直す機会を得たり、本当に心から好きになれる人も見つかりました。 何かに依存して生きていくのは本当にやめたくて、職場に退職願を提出したし…

仕事を変えるということ

西浅草亭黒骨です。 セールスライターになろうと思ったのは、世の中に価値を提供できる仕事というのが一番の魅力だからです。 世の中に価値を提供するというのはそれを知らない人たちに伝える仕事ということになるのかな。 自分が何をしたいのか?お酒に関わ…

セールスライターになる

どうも、西浅草亭黒骨です。 僕はセールスライターになるために勉強しています。なぜなろうかと思ったかということを今日は書き連ねていきます。 今の僕は自己紹介にもあったように、飲食店で働いています。とても人気の繁盛店です。 普通だったら辞めないと…

言葉の力

西浅草亭黒骨です。 今回は言葉の力の持つすごさに思うことを書き連ねていきたいと思います。 僕たちの日常には必ずありふれています。言葉を使わない日ってないし、聞かない日もありません。 僕が今こうして自分の思ったことを書いているのにも用いています…

イブの出来事

西浅草亭黒骨です。 イブはどう過ごされましたか?僕は自分の大切な方とホテルの一室で、おつまみを食べたり、ワインを飲んだりし、体を重ね合わせたすごく充実した1日でした。 大事な人とはいつも会えるわけではないので、お互いがお互いの時間や自分の置か…

直感的に好きになれない人

2017年12月22日のこと。 今日も忙しい1日だった。 いつものように仕事のメンバーに会う。この人たちをどうも好きになれない。 何故なのか?直感的に好きになれない理由は、村社会の感覚の人たちだからだ。 この日本は特にその感覚が強い、なびかないものは…

自己紹介

2017年12月23日 初めまして西浅草亭黒骨と言います。 現在はセールスライターを目指して勉強中です。 何故セールスライターになろうかというと、圧倒的に数が少ないというのと、この仕事自体が人生そのものだからという考えがあるからです。まだその実感は駆…