西浅草亭日記

ただ日々自分が感じたことを記録していくための日記です

仕事を変えるということ

西浅草亭黒骨です。

 

セールスライターになろうと思ったのは、世の中に価値を提供できる仕事というのが一番の魅力だからです。

世の中に価値を提供するというのはそれを知らない人たちに伝える仕事ということになるのかな。

 

自分が何をしたいのか?お酒に関わる仕事がしたいなって思っていたけど、なんかちょっと今の仕事と違うかなっていうのがこの歳になって出てきました。自分らしく価値を伝えたいとも感じていまして…

あとは自分の足で生きていきたいと思ったからです。会社に依存していく生き方にも嫌気がさしていたというのも今考えるとあります。自分の稼ぎは自分で稼ぎたいというのもあったし、誰かのせいじゃなく自分のやったことは自分で責任を取って納得したいというのもあります。

 

僕はセールスライターとして起業します。その準備を進めているところです。起業するというのは社会のお客さんでは無くなるということも意味します。

社会から借金をして社会にそれ以上のお返しをしていくというのが起業ですということを教えてくれた方がいます。自分がしたいことってこういうことなのかもしれないです。役に立ちたいというのが根本にあるのかもしれません。

 

ただ単に生きていくのか、何かのために生きていくのか人それぞれですけどね。

 

それでは。