西浅草亭日記

ただ日々自分が感じたことを記録していくための日記です

大晦日に過去を振り返る

西浅草亭黒骨です。

 

大晦日ですね。今年一年を振り返るとどんな一年でしたか?

僕にとっては自分の生き方を見つめ直す機会を得たり、本当に心から好きになれる人も見つかりました。

 

何かに依存して生きていくのは本当にやめたくて、職場に退職願を提出したし、自分が何がしたいのかを見つかったのが一番の大きな出来事ですね。一度きりの人生を後悔せずに生きていくというのは誰しもが思うことではないでしょうか?

 

実際に歳を取ると身動きが取れなくなるのがほとんどですが、あえて僕は今の安定を捨てて?違う場所へ行くことを決意しました。

果たして本当にできないのかなと思いますが、家族がいる方は特に難しいですよね。でもセールスライターの方ってそういう方多いんですよね、家族がいるのにもかかわらず転職した方いるんです。

そこには相当の修羅場があったのですが、真摯に伝えたことで、今はご家族と仲睦まじくやっていらっしゃるそうです。

 

腹をくくって生きていきたいそんなことを思う一年です。本当にやるしかない。

 

それでは。