西浅草亭日記

ただ日々自分が感じたことを記録していくための日記です

セールスライターになる

どうも、西浅草亭黒骨です。

 

僕はセールスライターになるために勉強しています。なぜなろうかと思ったかということを今日は書き連ねていきます。

今の僕は自己紹介にもあったように、飲食店で働いています。とても人気の繁盛店です。

普通だったら辞めないと思います。でも僕は辞めるわけで、まず一つの理由は繁盛店になったこと、そこに在籍してからもう四年が経とうとしています。

僕はその四年でやめようと心に決めていたということが一つ、四年すれば繁盛店になるという予想を立てていて、微力ではあるがそのお手伝いをしていくことが僕の中で決めていたこと、目標でした。僕にとってはそれが達成されることは終わりを意味しています。

 

あとは、そこにいてもぬるま湯な状況で自分にとってプラスにならないかなと考えたからです。また長期的な痛みが続くだけで何にもその痛みが僕にとっては増殖するだけでなんの意味ももたらさないと思ったからです。ここにある痛みは陰で批判するという痛みです。

批判は大いに結構ですけど、するだけしておいて本人の前では褒めるとか意味がわからないところがあるのも理由の一つです。正直バカにされているんだろうなって感じたのがもしかすると大きな要因かもしれません。

 

ある人が言っていました、痛みも味わい尽くせばその痛みが痛みで無くなると、その痛みは種類によるんだと思います、おそらく自分を成長させるための痛みであると意味だと解釈しています。それだったら、僕は違うフィールドに飛び込んで、その大きく短期的な痛みを味わい尽くしてやろうと考えたからです。

 

そして、セールスライターは人生そのものだともおっしゃっていました。だからかな僕はセールスライターになろうと覚悟しました。

 

セールスライターって何ということについては、またにします。

 

それでは。