西浅草亭日記

ただ日々自分が感じたことを記録していくための日記です

言葉の力

西浅草亭黒骨です。

 

今回は言葉の力の持つすごさに思うことを書き連ねていきたいと思います。

 

僕たちの日常には必ずありふれています。言葉を使わない日ってないし、聞かない日もありません。

 

僕が今こうして自分の思ったことを書いているのにも用いています。皆さんは必ずこの言葉を使って自分の思いを伝えたり、耳にしていると思います。

 

最近ではこの言葉一つで気に入られなければ、誹謗中傷を浴びたり、気に入られたら賞賛されるという非常に大きな力を持ったものであります。

 

さて、今回は僕が大事な人からもらう言葉に関してです。僕はよくラインでその方とやりとりをするのですが、いつもその方から勇気をもらったり、新しい発見をさせてもらったりと、非常に貴重な経験をさせてもらっています。

 

自分が今ままでは感じて来なかった?感じていいたけど見て見ぬ振りをしていたことに気づかされているからです。そしてその言葉を何度も何度も見て元気付けられているわけなんですが、別にのろけているわけではありません。

 

もしも、あなたが誰かに言葉を伝えるなら、その人を元気付けたり、勇気付けたりしてあげる、その人にとっての「言葉のお守り」を届けて欲しいなと思います。

 

僕にとってその大事な方の言葉がそうであるように、嫌なことがあっても頑張っていけてますから。

 

それではまた。