西浅草亭日記

ただ日々自分が感じたことを記録していくための日記です

香川県の丸尾本店の悦凱陣17BYを携えて

西浅草亭黒骨です。

 

昨日は日本酒の持ち寄り会に参加してまいりました。場所は阿波座駅から徒歩5分のところにある、菜々竃というお店です。

 

このお店は関西で日本酒のイベントを開催している、「愛LOVE日本酒」という組織がよく利用しています。僕もそこではボランティアスタッフ、参加者として関わっています。

 

僕が持ち込んだのは香川県の悦凱陣・讃州雄町・17BYです。

悦凱陣

17BYというのは今から平成17年、13年前に造られたという意味です。このお酒をいつ開けようかいつ開けようかと思っていたのですが、この日がふさわしいと思ったのでこの日に開栓です。

 

口に含むと熟成された時を感じます。そしてもっとどっしり口の中に残るかと思いきや、すっとキレていく素晴らしい酒質です。温めて飲んでも美味しかったです、単体で飲むというよりはお食事と合わせることでとっても楽しめる一本でした。

 

さて、今回の僕の目的はこれから先のビジネスでのつながりを求めていったというのもあります。

僕がこれからやろうとしている仕事は主に集客代行で、紙媒体であったり、ネット媒体を使って行うものです。

そこでこの「愛LOVE日本酒」という組織の中で自分が何ができるか?また実績を積んでいきたいと考えてのことです。最初は丁稚奉公ですが、この組織が本当に世間に認識していけるように寄り添っていく覚悟でみなさんの目に触れるようにしていきますので、この「愛LOVE日本酒」が開催するイベントを見たらぜひ参加していただきたいです。

 

それでは、このへんで。