西浅草亭日記

ただ日々自分が感じたことを記録していくための日記です

僕にとって大切な人と過ごすことは心の栄養剤をもらうことです

西浅草亭黒骨です。

 

期間が空いてしまった。やはり休みにかこつけてサボってはいけませんね。

 

今この日記を書いているのは1月5日です。今から記そうとしているのは3日前のことになります。

1月2日は僕が大切にしている人と過ごせる日でした。新年早々から自分の心を占拠していて、僕にとって美しい人と数時間ではありますが過ごせると思うその気持ちの高揚感はとても一言では言い表せないくらいのものです。

 

駅の改札を出たところで待ち合わせです。2人っきりで過ごしたいので、ホテルの部屋を取っています。今はデイユースといって日帰りプランがあり、その一室を6時間から借りれるプランがあります。僕はいつもそれを利用しています。

 

2人で食べ物と飲み物を持ち寄ってホテルで新年を祝うというのが趣旨ですが、もちろんその先もあります。

僕は大切な人と一つになれることにとっても幸せを感じていますし、その方もとても幸せを感じてくれています。

 

あなたにはそんな心を満たしてくれる、癒される方はいますか?別に自慢をしたいわけではないです、人は心が体の主人です。心が乱れると体も乱れます。僕は弱い人間です、だからその大事な人との時間を求めているし、その方もそれを求めてくれます。

 

つまり、心を満たす何かをあなたにも見つけて欲しいです。

 

最近、僕の心の中にその方がずっと居て、とっても愛おしいと思うことに気づきました。毎日会いたいですがそれはできないので、その会える時を大事に過ごしています。

 

時間は有限ですだからこそ大切に使わないとけません。もっと時間を大切にして生きていきたいそんなことを思うひと時でした。

 

それではまた。