西浅草亭日記

ただ日々自分が感じたことを記録していくための日記です

新年あけましておめでとうございます これからの

西浅草亭黒骨です。

 

あけましておめでとうございます。

 

新しい年があけましたね。今年はみなさまどんな一年を過ごすのでしょうか?今この瞬間に一年を振り返ると色々あったな。

 

大晦日は友達と飲みに行ってきました。いい出会いをしました。どんな出会いかというと、スゴ腕ワーカーって関西テレビのプログラムの「よーいドン」のコーナーで銀シャリが担当しているのですが、そこで紹介された方にお会いすることができました。

 

六波羅真建築研究室六波羅さんです。長屋を再生してそこに価値を生み出していく仕事をされている方です。

 

僕がその友人の紹介でそんな方に出会えたのはこれから先の仕事に役に立つのかなって思います。こうやって人と人との出会いを自分から求めていくのが大事だと今は考えております。

 

待つのか?自分から動くのか?

 

僕は会いたい人に会いにいきます、そのチャンスを得たら自分がどうしたらその人と関わっていけるのかを考えるチャンスを与えられたことに感謝しなければなりません。

 

僕は新しい道を歩みます、それがツライ道だとしても一度きりの人生を自分の力でそして力を貸してくれる人たちとともに。

 

追伸 明日は僕にとって大事な人と二人きりで会える機会を得ました。とても嬉しいし明日はとっても楽しみです。

 

それでは。